返品・交換における
ガイドラインについて

Guide Line

当サイトではお客様都合による返品・交換は不可となっております。
お受取になった商品に初期不良があった場合には新しい商品との交換対応をさせていただきます。
お受取後7日以内お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社より販売しておりますグッズ商品の交換につきましては以下のとおりの対応をさせていただきます。

交換が可能な場合

  • 運送途中に発生した商品の破損
  • 当選されたものと異なる商品が届いた場合
  • 不具合、乱丁品、落丁品

    (例)アクリルスタンドがセットの台座にはまらない
    (例)キーホルダーにボールチェーンが付属していない
    (例)マグカップにひびが入っている、破損している
    (例)缶バッジのピン部分に不具合があり、装着できない
    (例)紙製品に折れ、破れがある
    (例)2個セットの商品のはずが1種類しか入っていない
    (例)人毛などの異物混入があった場合
    (例)著しく目立つ塗装剥げ、キズ

交換が不可な場合

  • 原則としてお客様都合による購入商品の交換はお受けできません。
  • 初期不良に伴う交換は原則未使用・未開封に限ります。ただし商品の状態確認のため弊社から開封を依頼する場合がございますのでご了承ください。
  • 商品のお受取から7日を超えてお問い合わせをいただいた場合には交換に応じかねます。
  • 発売より1年以上経過している商品は交換対応ができかねる場合がございますのでご了承ください。
  • オークション、フリマサイトやアプリでのご購入や、第三者からのご購入品・譲渡品・プレゼント品・中古品(未使用も含む)は交換対象外となります。
  • 大量生産による若干の個体差(製品イメージを大きく損なわない程度の塗装ムラ・微細なキズ・縫製・取り払うことができるホコリの付着など)に関しましては交換対象外となります。
  • 事前のご連絡がなく商品が返送されてきた場合、交換の対応はいたしかねます。お手紙などを同封されていた場合であっても対応いたしかねますので、あらかじめお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
  • 交換品の発送は、商品をご返送いただき、交換対応対象であることを確認した後になります。弊社がお客様からご返送品を受領する前に、交換品を発送することはありませんので、あらかじめご了承ください。
  • 一度、交換対応させていただきました商品に関しましては、再度の交換はお受けできません。また、初期不良として弊社へご返送いただきました商品を、 お客様のご都合によりお手元にお返しすることはできかねますので、あらかじめご了承ください。(交換商品到着時の配送トラブル等で破損していた場合は、商品到着後1週間以内に弊社までご連絡をお願いいたします。)
  • 不良と認められない商品の返送料はお客様に着払い返送にてご負担いただきます。
  • 良品の発送宛先、および不良品の着払い返送宛先は国内のみとさせていただきます。

商品毎の交換不可例

  • 缶バッジ商品の裏面(ピン、クリップ側)につきましては、缶バッジとしての機能不備(装着不可など)以外の交換はできません。
  • 外袋、外箱につきましては、商品の梱包材となりますため、本体に影響を及ぼすような凹み、破損を除き、汚れやキズなどでの交換はいたしかねます。
  • アクリルスタンドにつきましては、印刷面を深くえぐるキズプリント剥げ、また台座にはまらないもののみ交換の対象とさせていただいております。自立する場合は交換の対象とはなりません。製造の工程上、やむを得ない微細なキズが入る場合がございます。こちらの返品・交換はいたしかねますのでご了承ください。
  • 缶マグネットにつきましては、磁石の磁性に引き寄せられた鉄粉または磁石のかけらが付着することがございますが、取り払うことが可能なものに関しては良品とさせていただきます。
  • ビジュアルパネル・アートボードにつきましては、製造の工程上微細な紙粉が付着することがございますが、取り払うことが可能なものに関しては良品とさせていただきます。
  • ※不良品弊社到着後、弊社で不良と確認できなかった場合は、お客様に返送させていただく場合がございます。交換対応につきましては、お客様の主観ではなく弊社にて不良の判断を行うものであることをご理解ください。

交換の流れ

  1. 商品名・数量を記載いただき、不良箇所の写真を添付の上、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
    ※良品を発送する際は、会員登録をされているお客様につきましてはマイページのご住所宛、会員登録をされていないお客様につきましては不良品返送時のダンボールに貼り付けの発送伝票のご住所宛に発送いたします。発送伝票のご住所はお間違えのないようご記入ください。
  2. 不良箇所の画像確認後、交換についてのご案内をメールにてお送りいたします。
    ※店頭で購入されたものは、購入店舗の記載と購入店舗で発行されたレシートの写真の添付をお願いいたします。購入店舗の証明・製品名の確認ができない場合は、お手数ですが、ご購入いただきました販売店へレシートまたは領収書の再発行等をお問い合わせください。
  3. メールの内容にそって交換のお手続きをお願いいたします。

※商品により交換にかかる期間が異なります。しばらくのお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承の上お問い合わせください。

【WEBくじ】お問い合わせ窓口
お問い合わせフォームよりお問合わせください。